No.01/ かわい「はじめましてv 」

おはようございます!(アニメ業界を意識してみました)

 

共同でブログを書かせて頂きます

かわい と申します。

よろしくお願い致します。


 

ブログは中学生の時にAmebaを少し触った程度でほぼ未経験です。が、アイドル(欅坂ちゃん、乃木坂ちゃん)のブログを読むことを日課にしているのでなんとかなるでしょう。と期待。

ただし、アイドルのように可愛い自撮り写真などは載せないので注意です!

 

 


自己紹介

ここで、唐突に簡単な自己紹介をしたいと思います。

 

現在 関東圏の大学に通っています。4回生です。

来春からアニメの制作会社で働く予定です。

好きなアニメは「スタードライバー輝きのタクト」です。

1日の食事は

朝:なし 昼:コーヒー 夜:つけめん

が多いパターンです。好きな食べ物はグミです。

好きな場所は飯田橋の川です。

制作会社で働きたいと思った理由は

*面白いアニメを作りたい、観たい。

*アニメを作っている人のスゴさをもっと継承していきたい。

*アニメを支えている人たちのことも継承していきたい。

ことが挙げられます。

中学生の時にスタドラで作画のお祭り騒ぎを見てから、スタッフに興味を持ち始めアニメ制作が好きになりました。しだいにクレジットに興味を持つようになり「アニメ」のもつエネルギーを日々の栄養にするようになりました。

憧れが夢になって、これから現実にしていく←イマココ です。



今の夢は最高にカッコよくて面白いアニメの画集を作り、いつかアニメのメディアが変わって今のアニメの形が歴史遺産として扱われるくらいの日が来た時にでも「カッコいいアニメだな」と思われるようなことをしていきたいなと思います。

文字を残したから歴史が生まれたわけで、画集を残すことが歴史になるんですね…!きっと。

無限の可能性を生み出していきたいと思います。



このブログに投稿する人たちにもまたそれぞれで夢や目標があります。ひとりひとりがそこに向かっていく姿をこのブログを通して見ていくことがとても楽しみです。

Wake Up,Girls!7人のアイドルからBeyond the bottom的な…成長をしていきたいなと思います。




なんとなく自分で今までの文を読み返して、クセが強いんじゃァと思いましたが

とりあえずのキャラクター設定はこんな感じでいこうと思います(どんな感じなんだろう

今回で私の人物像がなんとなくでも見えたら嬉しいです。





次回はアニメーション業界のアーカイブ事業について記事を書きたいなと思っています。

 

よろしくお願いします。



かわい

2018 09 10