思うこと

 かわいです。

 

また日記になりますが、投稿をさせて頂きます。

 

入社して早くも2か月が経とうとしています。

会社に行く生活は楽しいです。

私が入った会社はアットホームで、かなり過ごしやすいです。

昨日気づいたら歌を歌っていました。それくらい過ごしやすいです。

 

仕事的には配属スタジオが放送中の作品を担当しているので

先輩たちの手伝いでてんてこ舞いになったりしますが

着実に学ばせて頂いています。

前回記事を書いたときから学ぶことを少しずつ習慣づけています。

仕事に加えて自分がしたい勉強を頼んでやらせて頂くようになりました。

大したことではないけれど、行けるとき出社の2時間前に出社して吸収しています。

「好きだなぁ」と思うし、もっとこうしたいなぁとか

将来の自分への宿題が積み重なっていくようでワクワクします。

 

前回記事を書いたときは平成最後の10連休GW真っ只中でした。

10連休貰える会社もある中で私は休みもなかったので

世間を恨めしく思いながら、世間と差をつけてやりたいと思っていました。

差がついたかはともかく勉強させてもらっていることで

いろんなきっかけを生み出すことができたので、とりあえずは朝活万歳です。

 

 

それと関係ありませんが

面白い作品を作るためには

自分が魅力的でないといけないなと思います。

今は仕事する人を選ぶ時代です。

世界を広く持っていたい

そのために、いろんな業界の方、年代の方とお話するようにしたい。

出退勤のメリハリが難しいと感じる今日この頃です。

あと、チャレンジや成長できる現場を作っていたいと思いました。

作ってよかった、やってよかったと思ってもらいたい。

そのためには成長を提供するのがいいのかなぁと。「やりがい」も成長なのだろうか

 

あと、3月にりょーちもさんが「他」の持ちようで見方が変わってくるお話をされていて自分の会社のスタジオ間の在り方に何となくの疑問を抱いたりしています。

頭ではわかっているけど、もっと垣根みたいなものを減らしたらいいのになと。

新人で見えていないのかもしれないので、もっと会社の人たちと仲良くなりたいです。

 

 

0522

かわい