就活生企画始動しました!

こんにちは!

先日記事を書かせて頂いたミイです!

 

平成最後の9月も終わりが近づき、ようやく暑さも和らいできましたね!今年は就活スタイルがとても辛い夏でした(笑)

 

さて、今回はなんとアニメかわら版の初企画、「就活連載企画」が始動することになりましたので、そのご報告をさせて頂きたいと思います!!

f:id:shimonmii:20180922144937j:plain

就活連載企画 方針

 

 

就活連載企画とは?

企画の内容

 就活連載企画は、その名の通り過去数年内に、エンタメ業界の就職活動を体験した方々による、自身の就活体験記を連載していく企画です!

 

制作に製作、企画から実際のクリエーターまで、様々な分野の方々による就活の経験談を連載していきたいと考えています!

 

企画の目的

当企画は、来年以降エンタメ業界を就職先として考えている方々への情報発信を目的としています!

 

 一口にエンタメ業界といっても、その種類、就活形式は十人十色!

 

どんな分野の人が、何を考え、どんな気持ちで就活に臨んだのか?

 

就活期間中、どの時期にどんな行動をしていたのか?

 

簡単に調べることの出来ないこういった疑問に対して、実際にエンタメ業界の就活を体験したからこそ書けるリアル、発見を発信することで、少しでも未来の仲間の助けになれたらと考えています!

 

 連載は近日中に開始する予定なので、しばしお待ちください!

 

また、当企画の内容と、引き続きの運営協力者募集のお願いについては、掲載画像の「就活連載企画 方針」にも記載してありますので、そちらでもご確認頂けると幸いです。

 

それでは、今後とも「アニメかわら版」をよろしくお願いします!!